ドクタージャーナル24号
32/40

心地よい香りは五感に訴求して心地良い︑ 安らぐ︑ といった感情を呼び起こします︒       患者様が︑心地よい香りに出迎えられたら︑どんなに素敵な事でしょう︒ 心地よい香りは︑気分を %も向上させるという研究報告もあります︒ 五感の中でも︑脳へダイレクトに働きかけるといわれる﹁嗅覚﹂は︑私達の感情の約 %に影響を及ぼすと言われています︒ 患者様に居心地の良い空間を提供することで︑クリニックの印象も違ったものになるでしょう︒ 世界の多くの高級ホテルでは︑ホテルの印象の向上や︑差別化だけでなく︑リピーター獲得の為に ﹃香りマーケティング﹄によるサービスを採用しています︒ さらなる患者満足度を向上させる為に﹃香り﹄を使ったセントウェーブの顧客サービスを︑是非ご利用してみて下さい︒■本能行動をつかさどる︑ 大脳辺縁系を刺激する嗅覚   嗅覚は︑感情や行動の決定に関して 大きな影響力を持つと言われてい ます︒最も原始的な感覚で︑感情や 食欲などの本能行をつかさどる大 脳辺縁系を刺激します︒          ■本能に訴求する ﹃香りマーケティング﹄ 視覚︑聴覚︑嗅覚︑触覚︑味覚の5つ の感覚に訴求する五感マーケティン グの中でも特に﹃香りマーケティン グ﹄は人の感情に直接的に届くマー ケティング手法です︒          ■香りによるブランディング戦略   マーケティング先進国のアメリカで は︑ブランドやお店の魅力をより積 極的に伝える︑﹃香りによるブラン ディング戦略﹂が数多くの施設に導 入されています︒微かに漂うセントウェーブの香りが、心地良い安らぎを呼び起こし、患者様にクリニックを強く印象づけます。■ 世界のホテルの導入事例 ・ ヒルトンホテル ・ ホリデイイン ・ メリディアン ・ ウェスティンホテル ・ シャングリラホテル ・ シェラトンホテル、 ・ マリオットホテル 他多数■ 国内のホテルの導入事例 ・ シャングリラホテル東京 ・ シェラトン横浜ベイホテル&タワーズ ・ シェラトン神戸ベイホテル&タワーズ・ シェラトングランデ オーシャンリゾート宮崎 ・ シェラトングランデ 東京ベイホテル ・ シェラトンみやこホテル東京 ・ シェラトンみやこホテル大阪 ・ シェラトン広島ホテル ・ シェラトンホテル札幌   ・ ウェスティン東京 ・ ウェスティン仙台 ・ ウェスティンみやこ ・ ウェスティン大阪 ・ ウェスティン名古屋城 ・ ウェスティン淡路アイランド、 他多数■ 導入施設 ・ 空港施設 ・ 各種スポーツ施設 ・ 医療施設、クリニック ・ 介護施設 ・ 有名アパレルショップ ・ 高級レストラン 他世界No.1シェアを誇る “香り” のトップブランド セントエアー社   セントエアー社は、ウォルトディズニーのイマジニアが設立した、香りの芳香器具を研究、販売、製造するアメリカの香り専門企業で、世界105カ国、7万ヵ所以上の導入実績を有する、世界が認めたトップブランドです。 セントエアー社のセントウェーブは、フレグランスの安全性を保証する企業としてIFRA(国際化粧品香料協会)に登録されており、特定された香料中のアレルギー原因物質を取り除いた香料のみを使用しています。 セントウェーブの利用実績は、有名ホテル、病院やクリニックの待合室、銀行の窓口、高級ブランドショップやユニバーサルスタジオのアミューズメント施設に至るまで、ありとあらゆる場所で多くの感動と安らぎを生み出しています。408032

元のページ  ../index.html#32

このブックを見る